RPGツクール2000で自分なりに頑張るよ
先輩が手こずるようなゲームを作りたいなw
ネットに初めてうpするゲーム配布
今回は初めてネットにうpするゲームを配布します。

僕が作るゲームはRPGツクール2000での作成なので
インストールされてない方は、RTPをインストールしてから
ゲームをプレイしてください。

このゲームは自己満足程度に作っています。
なので、ゲームクリアが寂しい感じになってます笑

ちなみに、ゲームは戦闘や謎解きはありません。
単純に死んで覚える死にゲーです笑

ボクの知り合いが1ステージ目で1時間かかりました笑

あと、バグあれば、コメントで指摘してくださると
ありがたいです。

それと、「ここをこうしたほうがいいよ!」など
アドバイスもコメでしていただけるとありがたいです。

配布ページ

では、プレイしていただけたら嬉しいです(´▽`)

RPGツクール2000を動かすための・・・
今回はRPGツクール2000をインストールしていない
パソコンで動かすために必要なデータを紹介します。

このデータをインストールするとゲームをプレイする
ことができます。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se148219.html

このサイトでデータをダウンロードをしてインストール
をするだけで大丈夫です。

あとは、ゲームデータを各サイトでダウンロードをして
解凍するとプレイすることができます。
はじめまして
はじめまして、なぜ始めたばかりなのに閲覧回数多いかというと、
昔日記のようなブログを作っていたわけですよ笑

まぁ、不定期に部活や自宅で作ったゲームを配布しようと
思っています。

ちなみに、RPGツクール2000での作成です。

あと、文章作成能力とかストーリー構成など
考えることが苦手ゆえ戦闘や口数が少ないゲームになってます。

あと、そこまでガチに作ってないので、
バグ・想定してない致命的な通り道などなど

学生が頑張っているんだな~っと思い
プレイしてくれるとありがたいです笑
